アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
キョウノサツキとコハクと・・・と
ブログ紹介



zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
読み聞かせ
書き留める手段は手帳でもいいけれども、 1年終わると新しいものに変わるから読み返す事がちょっと難しい。 そういう意味でもweb上のほうが都合がいいかのかも。復活して正解かな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 09:12
新しい一歩 - Thanks to まさみちゃん -
親友のまさみちゃんが、今日、新しい一歩を踏み出した。 新しいとかどうとかは、まさみちゃん本人が決めることやけど、 私にはそう思えるので、勝手にそういわせてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 23:51
興味のあるもの
子供って何に興味を示すか分からないもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 22:56
燈花会に行ってきました。
燈花会に行ってきました。 毎年、私の休みと燈花会の期間がイマイチあわず、 近くにいながら桜月を連れていけなかったんやけど、 ようやく今年、行ってきました。 桜月はもちろん、武志くんも初。そういう私も2回目です(市民ながら・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 23:09
マカロン作ってます
マカロン作ってます 相変わらず「作る」のが好きな子です。 母は苦手なので、娘は私の重い腰をあげるのに苦労してるかも(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 17:59
TDRデビュー☆ その3
今日は出だしが少し遅れてしまいました。 まだ乗ってないスプラッシュマウンテンと、 お気に入りのビッグサンダーマウンテンに乗りたいというので、 まずはスプラッシュマウンテン70分待ち。 大人でもげんなりする待ち時間やのに、 結構ちゃんと待てる娘はすごいと思うわ〜。 ちょうどスプラッシュが終わる時間が、 ビッグサンダーマウンテンのファストパスの時間やったんで、 効率よくお昼までに2つ乗れました。 後はお土産買う時間や帰る時間もあって、 これ以上アトラクションには並べないと思ってア... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/28 22:55
TDRデビュー☆ その2
火曜日はディズニーランドへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:54
ようやくTDRデビュー☆ その1
6歳にして初TDRです! 月曜日から水曜日までTDRに母と3人で出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:06
夏休みテニススクール
地域のテニスクラブ主催で、 夏休み子供テニススクールが開催されるので参加することにしました。 この週末から土日3週連続、全6回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:31
大集合〜!
大集合〜! 今日はあやなちゃんちに集合〜! 持ち寄りランチで夕方まで親子共々楽しみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:58
さつきちゃんってこんな子!
さつきちゃんってこんな子! これまで月に1回、保育園のみんなで誕生日会をしてたんやけど、 今年はインフルエンザの影響で各クラスでお友達の誕生日にお祝いすることに。 桜月の誕生日はというと、卒園式もおわって登園してる子も少ないだろうからということで、 だいぶと繰り上げてやけど、お祝いしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 22:45
机が届きました。
机が届きました。 いろいろ考えた末、結局机を買いました。 新しいものが嬉しいのか、自分の机やから嬉しいのか、 桜月は喜んでたので、やっぱり買ってよかったかな、と。 さっそく机に向かってドリル(ダイレクトメールのお試し見本・苦笑)をやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 23:07
ひなまつり
ひなまつり だいぶと元気なってきました♪ 鳥取かに旅行は結局あたし単身で乗り込んでんけど、 ま、一緒に行ったのが会社の人たちやったんで、結果的にはよかったかな。 晩ごはんはカニづくしやったし、酒飲むし、 鳥取砂丘は歩きまくったし、桜月と一緒やったらムリやったな〜って感じで(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 22:51
なんとかお別れ遠足へ・・・
なんとかお別れ遠足へ・・・ 疲れがたまったんやろうなぁ。。。 ついにカラダが悲鳴をあげてしまいました(泣) 土曜日の昼から食欲が減り、熱が出てきて、 晩ごはんは少し口にしたものをもどし夜間診療へ。 結果、流行の胃腸炎と診断。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/24 22:53
もうすぐバレンタイン♪
もうすぐバレンタイン♪ デコブームは小学生にまで「デコ鉛(筆)、オリ消し(ゴム)・・・とどっかの記事で読んだけど、 保育園児まで到達してまーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 11:36
着いたら白馬でした(笑)
着いたら白馬でした(笑) 間部家が白馬?ってことはスキー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 23:49
親子共々がんばりましょう!
親子共々がんばりましょう! 4月には小学校の桜月。 今年の目標は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 23:14
桜月×シンデレラ
桜月×シンデレラ 最近、着せ替えがブームです。 シルバニアなどの人形はもちろん、 自身もドレスを着たりして楽しんでますが、 シンデレラのそこに注目するか?フツー(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 22:51
とりあえずほしいものを・・・
とりあえずほしいものを・・・ 今日は大塚家具に出かけました。 桜月の机も見に行ったんやけど、誰一人興味ナシ。 盛り上がってたのは私だけ。なんで??? ま、いいや。なんでもいいなら、私が好きなん選ぼうっと♪ そもそもほんまにいるんかっていう疑問もあるけど。 あとそれで、桜月的にはほんまにいいんやろかという疑問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/12 07:14
自転車買いました♪
自転車買いました♪ お年玉で自転車を買いました。 今まで乗ってたのは中古ばっかりで、 平たい道を走る分には問題なかってんけど、 行動範囲も広がってきて、 坂の多いところを遠くまで行くときは、 ブレーキがあやしい状態で危険なので、新品に買い替えです。 安心のBAAマークつきで、桜月好みのキラキラ感☆ ホイールにも星なんかちりばめられていて、その名もRainbow Girls! 桜月も気に入ってます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/11 22:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

キョウノサツキとコハクと・・・と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる